hitoyasumitan’s diary

健康 仕事 ・生活・ 育児・ 子育て・ 介護・ 福祉・恋愛・旅行・心理学 等

梅雨なんて吹っ飛ばせ!爽快 「ブラック(暗闇)半身浴!」

 

みなさん、こんばんは!

今日は仕事が早く終わり、今、家に帰ってきました。

まだ、夕方の6時半。

こんな早く終われるなんてしあわせ~(楽)

 

玄関を開け、まず向かった場所は冷蔵庫!

ちなみに、僕は冷蔵子に名前をつけています。

彼女の名前は「み―ちゃん♪」です。

いつだって、どんな時も僕の味方で、

最高の「恋人」です。

 

冷蔵庫のみーちゃんは、24時間、365日、僕のために、休まずに頑張ってくれています。そんなみーちゃんが大好きです。

 

そして、冷えたビールを取り出し、「プシュッ」

「あ~今日も生きてて良かった!最高ー」と思える瞬間です。

今、ビールを飲みながら、ほろ酔い気分でブログを書いています。

 

って、そんな「あほ」な文章はこれぐらいにしといて、

本題です。(笑)

 

「余裕でビールを飲み干す男性。ゴクゴクぷはー! おかわり余裕でビールを飲み干す男性。ゴクゴクぷはー! おかわり」[モデル:OZPA]のフリー写真素材を拡大

 

今日は6月6日(火)

僕は6月が大嫌いです。

何故って「梅雨」の時期だからです。

梅雨って、雨が多くて、じとじとして、何だが憂鬱な気分になりますね。

 

また、気圧の変化や湿度による変化、女性の方なら、ホルモンバランス等の関係もあり、体調を崩しやすい時期でもあるのではないでしょうか?

 

私もこれまで、梅雨を快適に過ごすために、運動や早寝早起き、部屋の掃除等、色々と試してきました。

 

でも、じとっとした汗をかいてしまうため、快適に過ごせません。

 

「運動」

べたついた汗が気持ち悪い。爽やかになれない。

「早寝早起き」

湿気が多くて、熟睡できない。(体がだるい)

「部屋の掃除」 

暑くて、だるくて、途中から嫌になって、中途半端に終わってしまう。

 

 

もともと短気な性格だけに、続けることが苦手な私は、梅雨の時期はいつも

「ストレス」を感じていました。

 

結局、休みの日には、冷房の効いた部屋で、ゴロゴロしながら、柿P-(柿の種)をバリバリ食べる生活が続いていました。

 

そんな時期にオススメがこれです。

「半身浴」です。

 

「え~、そんな事誰も知ってるよ!」

 

違います。

 

「何が違うの?」

 

私がオススメしている半身浴は・・・

「ブラック(暗闇)半身浴」です。!

 

「ブラック(暗闇)半身浴?何それ?」

 

私が勝手に名前を付けたのですが、一言でいえば、

「真っ暗闇の中で、半身浴」をすることです。

暗闇を+する事で、

【サイッコ― ×1000000000倍】

に気持ち良いです。

 

目を閉じて、少し想像して見てください。

はい、深呼吸しましょう!

 

あなたは今日、仕事も学校も休みで、お風呂(半身浴)に入っています。

外は雨・・・

ただ、雨音だけが、暗闇の中で心地よく聞こえてきます。静寂の中、ゆっくりとした時間だけが流れていきます。

誰にも邪魔されない、あなただけの空間です。

 

嫌な事は何もかも忘れて「今」を「自分」を生きています。

露天風呂から「もうすぐでるよ!」と彼に呼びかける彼女露天風呂から「もうすぐでるよ!」と彼に呼びかける彼女 [モデル:伊東里織]

 

どうでしょうか?

 

想像するだけで、何だが心も身体のリフレッシュした気分になりませんか?

 

「暗闇の中で、お風呂に入るなんて、怖いよ―」

と思う方もいらっしゃるかも知れません。

 

私も初めはそうでした。

でも、「慣れていく内に、怖さもなくなりました。」

今では楽しみで仕方がありません。

私は、このブラック半身浴を始めて、もう3年以上になります。

実はこの事は、信頼できる友人にしか話をしていません。

「変な人」って思われるのが嫌だったからです。

その友達も

「ブラック半身浴、最高!」

って話していました。

ある意味「病みつき」になります。

「心も身体もリフレッシュ」出来るだけでなく、健康にも良いし、

何よりお金も時間もかからないという点が嬉しいですね。

もし良ければ、騙されたと思って、一度だけでも試して見てくださいね。