hitoyasumitan’s diary

健康 仕事 ・生活・ 育児・ 子育て・ 介護・ 福祉・恋愛・旅行・心理学 等

3か月、長友佑都の「体幹トレーニング20」をやって見た

 

 

おはようございます。

朝起きた瞬間から、いきなりブログを書いてます。(笑)

 

まだ5時を過ぎたぐらいですけど、朝陽が眩しいです。

「よく、そんな早くに起きれるね?」と思う方もたくさんおられると思います。

 

そうです。私も半年前ぐらいまでは、「夜行性」で、朝はなかなか起きられませんでした。そんな僕を変えてくれたのが、

日本代表の長友佑都体幹トレーニング20」です。

 

 

学生の時は、陸上やサッカ-とか、色々と体を動かして体力もありました。

でも、卒業してからは、仕事も忙しくなり、体を動かす事も少なくなり、脂肪や体重も増え、すっかり「おっさん体形」になりました。(涙)

 

「やばい、このままでは女性にもてない、かっこいい自分になりたい!」

そんな不純な動機で始めたのが、「体幹トレーニング20」でした。

 

といっても、殆ど運動していなかったので、「続けられるかなぁ~」

という気持ちもありました。でも、この本(DVD)は、

1、いかにして効果を最大化するか

2、いかにして続けられるか(三日坊主にならないようにするか)

という考え方について、詳しく書いてあります。

 

僕は、はずかしい話ですが、何かを続ける事は苦手です。

3日坊主どころか、1日も続かない事がほとんどです。(笑)

 

そんな、僕が3か月も続けられたので、かなりオススメです。

 

体幹トレーニングで人生が変わる」

①体の芯から痩せる

②競技力が飛躍的に向上する

③疲労をコントロールできる

④腰痛を解消できる

➄顔・姿勢が変わる

 

そして、何よりこのトレーニングは、

骨盤が立ち、腹圧が高まるので、お腹は凹みます。

ダイエットにおいても「リバウンドしない体」になります。

 

体幹トレーニングを始めて、1週間ぐらいで、体に変化が表れてきました。

それは、やり始める前に比べ、体が疲れにくなったのです。

そして、2週間ぐらい経過すると、今度は脂肪だらけのプヨプヨした体が、少し引き締まってきたのです。

 

そうなると、楽しくて仕方がありません。

楽しくなると、トレーニングという意識ではなく「趣味」になってきます。

自分がどんどん変わっていく。そんな実感がありました。

 

そして、3か月が経過した頃には、自分に自信がつき、見ためだけでなく、

「メンタル」も鍛えられました。

 

メンタルは仕事においても、かなり重要ですね。日々、ストレスと戦う中で、抱え込んでしまうと、心も体もボロボロになってしまいます。

 

これからも、自分のためにも、家族のためにも、続けていきたいと思っています。

良かったら、皆さんも試してみてくださいね。

 

さぁ、今日も仕事、頑張るぞ!!